ホームページ制作 広島 島根 東京 3拠点 カンドウコーポレーション

お客様とその先のお客様を 「感動のリボン」で結び繋ぐ ホスピタリティマインドをデザイン・制作物に織り込める、たった一つの制作会社

ボス・・・書く・・・徒然

ボス・・・書く・・・徒

新年から早一ヶ月

毎年恒例のように一年のキャッチフレーズをアップしていたのですが、今年はボクがキャッチフレーズを決めるのもな~ってことで、年明けのポストがないままになっていました。(^^;
Facebookも良し悪しですよね。あっちに書くとこっちに書かなくなってしまいますし。(^^;

早いものであと三日でボクのカンドウコーポレーション代表取締役としての職務が幕を閉じます。22年間この肩書きを背負ってきたワケですが、また新しい会社「ミエルカ」でこの肩書きを背負うとはいえ、やはりカンドウコーポレーションの肩書きはとても大きなものでした。

起業当初は「社長」って言われるのが嬉しかったんですよね。(^^ゞ
今はこっぱずかしいだけですが。なので、極力「福原さん」って言ってもらってますし、社内ではもう10年以上「ボス」で通して来ました。

「自分でボスって言うように仕向けたんですか?」ってよく訊かれましたが、まさかまさか。自分で「ボスって呼んで~」なんてアリエマセンから!
当時のメンバーがいきなり年末に「来年からボスって呼んでいいですか?」って言い出したんです。
最初は「えっ?何事?」って思いましたけど、今ではほんっと彼に感謝してます。(^^)

ボスって呼称は代表を退いた後でも引き続き継続しそうですので、この呼称とはもう長い付き合いになりますね。今では受講生の方もそう呼ばれる方もいらっしゃったり。(^^ゞ
新しい会社の肩書きも「代表取締役」ではなくて「ボス」にしようかな~って一瞬思いましたが、いきなりお客様から「ボス」って言われるのは痺れますし、やはりここはオーソドックスに。(^^)

後、三日・・・。う~ん、何とも言えない心境ですね。
次のことを考えたらワクワクはしますが、やはり一抹の淋しさは残ります。
別に出社しなくなるワケではありませんし、メンバーとも継続して逢うんですけど、でも何と言うんでしょう、心の距離が違って来るのかな~って思ったり。
徒然を書きながらも、何とも形容し難い気持ちなんですよね。(^^;

新生カンドウコーポレーションとも違いますし、ただ単に代表が変わって、役員構成が変わるっていうだけなんですけど、つい心の中で「ネオ・カンドウ」って言っちゃってるんです。(^^ゞ

新体制を発表します。

取締役会長  福原 勘二

代表取締役社長兼CEO 小田 英男
取締役兼CCO 柳谷 武
取締役兼CMO 河野 由佳利

となります。
ボクは代表権を小田に譲り、取締役となります。
新任は柳谷と河野です。

「代表」という二文字が取れるだけなんですけど、う~ん、肩の荷が下りるとも言えますし、淋しいとも言えます。他社の会長職の方に色々と聞いてみましょう。(^^ゞ